軽筋トレ習慣を作る 82/90日

なんと、、2週間近く更新をすっぽかしてしまいました。月末の忙しさに加え、暑さからくる動きたくない衝動に押されて更新できませんでした。

もちろん毎日筋トレしていなかった訳ではないです。1週間分は筋トレしていましたかね。まぁ、頻度が落ちたのは間違いないですね。。言い訳ですf^^;

これだけ空いてしまった原因はやっぱり昼間の暑さだと感じています。もうね、動きたくないレベルの暑さです。冬だったら筋トレしたら体が暖かくなったりするので良かったのですが、暑さはまた違いますね。。

  • ストレッチ 屈伸→前屈
  • 瞑想10分 x 2
  • ストレッチ 屈伸→前屈
  • スクワット 60回
  • 腕立て伏せ 10回
  • プランク 60秒

ということで、朝に筋トレするようにしてみたいと思います。今でも瞑想は続けているのでこんなメニューでしょうか。

ちなみに、今日はちゃんと筋トレしました^^