朝習慣を作る 52/90日

今朝は妻だけでなく子供も起きて来た。。 これを始める前ならば喜ばしいことと思えたが、瞑想中に膝の上にのってきたり、私の上でゴロゴロしたり邪魔(笑

継続するとき、こういうトラブルは避けられないですね。こういう時のためにプランBを準備しておく事が大切ですね。

  • 5:35に起きる
  • 神棚水替えてお祈り
  • 水1杯飲む
  • ジョギング5分
  • 逆立ち20秒
  • ストレッチ5分
  • 瞑想5分 x 3

ストレッチは今までは座って片側ずつ太もも裏を伸ばすような感じだったが、「前屈を柔らかくしたい」からスタートしていることもあるので実際の前屈に近い感じのストレッチに切り替えて5分間みっちりやってみようと思う。

瞑想は5分がいい気がしているが、ちょっと短いような気もしている。

ということでこんな感じでやってみよう。

  • 前屈 1分
  • 瞑想 7分
  • 2回繰り返す

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