朝習慣を作る 47/90日

今朝は突然妻が起きて来ました!びびった!笑 ちょっとペースを崩されてしまいましたが、ここのところ仕事で夜も遅くなかなか話す時間もなかったのでストレッチしながら話しました。

こういうミスもなく、誰か悪意もないけど、上手くできない日というのもありますね。人によっては「今は瞑想中だから後で話そう」というように自分を優先するということを推奨する場合もありますが、私はそれが苦手です(汗

妻のように自分に近い人や、悪気ない場合などは特に苦手です。上手い対策を考える必要がありそうですね。

  • 5:30に起きる
  • 洗濯機まわす
  • お湯1杯のむ
  • 神棚の水替えてナムナム
  • ジョギング5分
  • 逆立ち20秒
  • ストレッチ20分
  • ふくらはぎボード&読書 10分

そういえば、今日はストレッチ中に右肘が痛くなりました。恐らく逆立ちの影響だと思います。鈍痛という感じなのと、しばらくしたら痛みを感じなくなったのですが、今までに感じたことのない痛みだったのでちょっと気になっています。

全体重を支えてるわけですし、朝イチだし、逆立ち前には肘の曲げ伸ばしを少しやってからが良いかもしれませんね。