朝習慣を作る 26/90日

昨日はいろいろと朝習慣について考え直し、朝習慣を作り変えました。今日はその初日です。変わったことはストレッチと瞑想を減らし、体重測定、感謝日記、今日のスケジュール作成を行うことです。いつもの洗濯機は昨夜終わっているので今朝はありませんでした。

  • 5:32に起きる
  • 測定 体重:76.7kg 体脂肪:21.8%
  • 神棚の水替える
  • 水1杯飲む
  • コブラポーズと「へ」の字ポーズ往復10回
  • 腕立て10回
  • ジョギング5分
  • ストレッチ5分&瞑想5分 x 3セット
  • ふくらはぎボード5分
  • 今日の予定立てる

久々に体重計に乗りましたが、、、かなり重くなっています。理想的には70kgを切り、体脂肪は18%くらいだといいのですが。まぁ、少しづつ理想に近づけて行きます。

感謝日記

感謝日記も始めてみたいと思います。記念すべき初日は両親に感謝。特に母親にはとても感謝しています。頑張り屋でやると決めたことはやり抜く意思の強い母です。今の私の半分以上が母の思想をベースにできている気がします。