朝習慣を作る 13/90日

ここ数日レッグオンザウォールというのをやっていました。確かに頭に血がのぼるというか、血が巡るという感覚がぼや〜んとありますが、この感覚何かに似てるなぁ。と思い、あれこれ考えていた時に「逆立ちだ!」と思い出しいました。

ということで「逆立ち 健康」というキーワードで検索してみると、健康に良い、筋トレに最適というようなページが多く出てきました。何か害はあるかな?と思い「逆立ち 害」などでも検索してみましたところ、2〜3時間宙吊りというような極端なケースは身体に害といことがわかりました! そんなにできませんけどね 笑 よく頑張って数分というところでしょう。

ということで今日からレッグオンザウォールの代わりに逆立ちを取り入れてみることにしました。

  • 5:30に起きる
  • 洗濯機まわす
  • 神棚の水を変えてお祈り
  • お湯を飲む
  • ジョギング約4分
  • 逆立ちできる間(たぶん30秒くらい)
  • ストレッチ5分 x 瞑想5分 3セット

今までは「今日で10日目だ!」とか認識できていましたが、数日前から「今日って何日目だっけ?」という感じでちょっとぱっと出てこなくなりました(笑)